に投稿

ヘアスタイル

ヘアスタイルってイメージチェンジしますよね。
髪型が変わると、新しい魅力発見って感じがします。

最近、instagramショートヘアへの

Before Afterを夜更かししてみてしまいました。

どなたも想像以上の変身ぶりで

夢中になってみてしまいました。

髪の長さがそんなに変わらなくても、

髪が伸びてバランスが悪くなっているなら

ちょっとカットしてもらってバランスを整えると

素敵さがググっとアップ。

誰もがショートヘアが好きなわけではないし、

その人に一番似合うのがショートヘアでは

ないかもしれません。

でもそれは「比較したら」の話なので

その人が気に入ったヘアスタイルならば

それはGOOD!だとおもいます。



満足できるヘアスタイルを提案してくれる

頼りになる美容師さんが見つかると最高ですね。


パーソナルカラーも似合うトーンや配色ですが、

「比較」なので、パーソナルカラー以外の色が

ダメな訳じゃないし

自分が気に入ることが一番です。


ヘアスタイルも服選びも、

まず自分はどういうイメージになりたいか、

どういう雰囲気が好みなのかを明確にすることが

大事です。


私はベリーショートにあこがれて、

ついつい短くしがちです。

ショートヘアがベストなのかは分かりませんが、

自分は気に入っているのでOKです。

髪を伸ばす根気と、アレンジ力がないので、

機会があれば、ウィッグでロングヘアの自分を見てみたいなぁ


ヘアスタイルは侮れません。

お手入れを変えて、髪に艶がでるだけでも、

印象は変わります。

髪のボリューム、しばり方など、少しのことでも変わります。


ちょっとした変化で気分が変わります。

気分が変わったことで、

その日を楽しめたら、いいですね!(^^)!