に投稿

ボウタイブラウス

首元にしなやかな動きがある服は
好きですか?

私は今、スカーフやストールが気になっています。

普段、カジュアルな服装が多かったので、
スカーフをしたことは、
あまりまりません。

もう20年くらい前にアルバイトをした職場の制服が、
黄色いスカーフでした。
スカーフをリボンに結んだことがなかったので、
同僚にお願いして結んでもらったことを
懐かしく思い出します。

そういえば、母が大学の入学式に買ってくれたブラウスが
オーガンジーのフワッとしたスカーフ付きのブラウスでした。

今思えば、いっぱい着ればよかった。
ご想像の通り、普段どう着てよいかわからなかったので、
大切にしまわれたままでした。

いままでリボンやスカーフなどに興味がなかったのに、
50が近づき、気になってきたのは、
なぜでしょうか?

実はずっとあこがれていたのかしら?

たしかに、オスカルのようなフリルのブラウスに
あこがれたことはありました。
自分の顔はかわいい女の子顔ではなかった反動で、
男装の麗人ならと妄想したのかもしれないですね。

実際はぽっちゃりした男の子みたいな感じでした。

今は、年とともにますます寂しくなった胸元が、
盛って~と欲しているような気がします。

そんなとき、雑誌でボウタイをみました。

これだ~!

素敵!

という訳で、
ボウタイのイラストで配色を考えてみました。


あなたはどんな配色にしたいですか?

好きな配色を見た時って、ときめきますよね。
自分の好みを自覚できるときですね!

もし客観的な視点が欲しい時は
お気軽にお問い合わせください。

只今メニューとしては
◎パーソナルカラー診断 (お顔イメージタイプもつかいます)

のみですが、

こんなことしてみたい

というご相談は大歓迎です。

メニューを増やしたいなと、
カラーセラピーを勉強します。

配色のメニューも作りたいなと思っています。

パーソナルカラーは
あなたの色素と相性のよい色

好きな色は
心が求めている色

色彩心理は
あなたの内面やお顔のイメージと
結びつく色

色々な角度から、色を楽しめます。